2011年3月3日木曜日

pogoplug

pogoplugキター
パーソナルクラウドという自分にはよくわからないのですが、NASのようなネットワークデバイスです。
記事はけっこうあるので検索してみてください。
これはスペースシャトル打ち上げを見に行った友人がお土産に買ってきてくれました。まだ電源は入れていません。

日本でも発売されていますが、今のところ国内では入手難です。
ちなみに、日本モデルは国内サーバーを経由してデータが来るのですが、本国モデルは米サーバーを経由、本国モデルはシングルコアで日本モデルは上位機種と同じデュアルコアCPUだとかいろいろあるようなので、国内品を買った方が無難です。経由サーバーは噂では変更してもらえるという話もあるので聞いてみるつもり。ちなみに説明書らしきものは、写真のグレーの封筒の中に「このURLにアクセスしてね」って書いた紙1枚のみ。

シャトル打ち上げですが、最初の打ち上げは延期して見れなかったのでリベンジ、今度はメディアパス?クレデンシャル?なんていうか忘れましたがつまり取材用のパスを申請してニュースメディアとしてヤツは潜入していました。パスの写真は撮らせてもらいましたが、なんか偽造防止にInternetにuploadとかしちゃダメらしいです。パスにはでっかくNICO NICO DOUGAって書いてあるなー。
他のお土産は



スペースあひる
ケネディ宇宙センター公式グッズだそうです。








巨乳あひる(HOOTERSのあひる)









今日はもうpogoplugいじる時間がないなー。
↓↓国内版はPOGO-P25です。

0 件のコメント:

コメントを投稿