2012年10月14日日曜日

水都大阪フェス2012

水都大阪フェス2012 水辺のまちあそび
簡単に言えばあひるです。ラバー・ダックです。
今回はあひるのおうちの名村造船所大阪工場跡地で10/12、翌日13日からは中之島公園ばらぞの橋に移動してお披露目です。名村造船所跡地に行ったことがないので行ってみたかったんですが、都合がつかずバラ園のみ。

あひる!
今年は向こう向いてますね。
撮影はライオン橋のあたりから。もうあひるグッズ販売にも並んでいるようです。10時から販売で、ここに到着したの10時過ぎてましたからね。




近づいても向こう向いてます。

グッズ売り場に並びます。今ちょうど10時販売の列をこなしているところで、12時販売の列はまだ作ってないそうでした。腹も減っていたのでちょっと移動してたこ焼きとホルモン焼き(中身がモツ煮のたこ焼き)を食って休憩してから11:40ころ戻ると、12時開始の列がちょうどできていました。日曜なので最悪2時間待ちを覚悟していたのですが、10時の列が掃けたところでちょうど12時開始、30分程度の待ちで購入できラッキーでした。

今回はレプリカの入荷が間に合わなかったらしく、引き換え券の販売となっておりました。入荷後ここに来ればステッカーおまけでの引き換え、郵送の場合はおまけはありませんが郵送してくれるそうです。

なんか三脚などにコスプレアヒルが載せられて展示されておりました。後ろの芝生にはアヒルの隊列が。

あまり時間がないので手早く写真を。
そそり立つ巨大こけし
周囲が足湯のようになっているようで、よくわかりません。しかもこいつ、なんかぼそぼそしゃべってるような気がしたんですが。

夜は自発光かライトアップかわかりませんが、光るみたいですね、見たかった…
こけしを見たら、早くもあひるとお別れの時間が。
地下鉄の駅へ向かっていると、こんなものが。横に「世界初!リチウムイオン電気旅客船」、と書いてあります。天井に太陽電池パネルがついてるようです。乗客はいない様子でした。確かに静かに航行しています。


あひるまたね!
今回初登場のあひるグッズ。左がマウスパッド。右上がレプリカ引き換え券、右下が傘用シール大小。ビニール傘の内側から貼り付けるようです。ということは、窓ガラスなんかにもいいですね。ただ紫外線に強いかは知らないので、自己責任で。

サンプルが展示されてたけど撮り忘れたので、上の三脚あひるの写真から切り出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿