2010年2月19日金曜日

INAX SATIS また○○

※諸事情により編集されました。


また○○ですよ。
うちのサティスは初期型なんですが、これが○○ること○○ること。
狭い家なのになぜか3台あって(親の進言で仕方なく設置。便利は便利だけど)、住人は二人、若干は使用はバラけますが…問題は一番使用するリビング近くのこの1台。
サティスの保証は標準で5年(申し込みが必要)。

・2002年購入

・2004/4/3 初○○

・2004/4/15 他の2台も予防○○

・2004/4/23 洗浄ノズルの出し入れで大きな異音
  →調整

・2006/5/11 ○○

・2007/6/26 ○○&フタが強烈に閉まる(既に壊れていた)
  →○○&電動開閉ユニットの部品交換

・2007/7/2 6/26の残り作業
  →○○部品交換
   ここでお客様サービスセンターに電話。
   ○○多すぎじゃない?&○○は致命的じゃないの?
   どうなってんの?と問い詰めると
   「(語気荒く)じゃぁどうすればいいんですか?」
   とカスガイさんに逆切れされる。

・2009/7/7 洗浄ノズルの動作不良
  →シャワーノズルユニットの部品交換

・2010/2/19 ○○

・2010/2/19 センサーが反応して音がしても、フタが開かない
  →症状が出ないため、出たときまた呼んでくれ(常時じゃないんだよ…)

フタ開閉やノズル動作不良は使用による劣化でいいですが、○○については部品の設計ミスなんじゃないですか?

ちなみに、購入時からたまに起こる不具合はまだあって、
・使用中に電源切れる(全台)
  →すぐ復帰
   (たまに復帰せず、どうやっても動かない。しばらくするとなおっている)
・無人なのにフタが開いた(1回だけ)

度重なる○○で床材が膨らんでるんですが…
INAXは他にキッチンの水栓を使ってますが、これのシャワーホースが切れて水漏れしました。ヘッドと一体なのでヘッドごと交換だそうです。
もう嫌こんなトイレ。

パナソニックのアラウーノ欲しいなー…洗浄機能より、これ有機ガラス系素材ってFRPみたいなもの?新素材に惹かれます。


さすがamazon便器も売ってる


ちなみにSATIS検索してたら、INAXの水栓一体型浄水器のフィルターがあった。INAX●●ショウルームの愛想の悪いおねぇちゃんから嫌な思いして「定価」で「現金」で買う必要なかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿