2010年2月9日火曜日

Panasonic DMP-BDT900

来ましたねー
今までパナのプレイヤーはまさに言葉の語源どおり?の御座なり対応だったわけですが、ちゃんとしたの出してきました。3D本気ですね。3D対応VIERA50型推定43万。もちろんいずれ安くなるでしょうけど、何年かかるんでしょ。
数年前CEATECのドルビーブースで、液晶テレビのLEDエリア駆動による超コントラストデモ機を見て失神するほど期待してたんですが、いざ発売されてみればハイエンドは40型以上に絞られてきてしまって、うちのような37型までしか置けないお家だと、なんかどうでもよくなってきました。素直に3Dはプロジェクター待ちます。もちろん買える価格になるまで。あとWOWOW(他社でもいいけど)が対応するまでかな。
裸眼立体視は当面実用にならないでしょうからメガネ必要なんでしょうけど、液晶シャッター方式はいやだなぁ…
PJはおそらくDLPが先に出てくるでしょうから、ペラい偏光メガネ方式だろうけど、DLPは目が異様に疲れて(あくまで個人的な話)やっぱ嫌なんですね。ビクターで出さねーかな。

で、プレイヤーなわけですけど、ユニバーサルじゃないのは残念。その辺はオーディオ専業メーカーに任せるんでしょうか。専業メーカーのは高いからヤなんですけど。おかげでBDP-83を大事に使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿