2010年3月2日火曜日

イモビライザー

土曜の夕方、日常の買い物に行こうと車に乗ってセル回すもエンジンかからない!
朝アキバまで買い物行って、なにも異常は感じなかったしなぁ。最近のクルマはこんな突然死するんですか。セルは圧縮はあるような回り方で、点火してない感じ。プラグ外して見るのめんどくさいなぁ。

と、ここでキー内蔵のリモコンが電池切れしたようなので、キーの中身をさっき取り出したのを思い出す。あーこれイモビライザーってやつだなー。スペアキーを持ってくると、案の定エンジンはかかりました。これって、レクサスとか異常があると通報されるようなクルマだったら、安否確認の電話かかってきたレベルでしょうね。イモビすげぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿