2010年3月15日月曜日

radiko(続M-LinXとラジオのInternetサイマル(同時)放送 )

さて、いよいよ試験放送が始まりましたradiko。検索するとかなり話題のようですね。午前中は問題なかったけど、午後に入ったらトップページは全然つながらない。2ちゃんもすぐに実況スレができてて、圧倒的に実況に適したメディアですよね。すぐに録音ツールやサブ窓だけ出すツールとか作成されて、こんなにラジオ人口居たんですねー。
朝出がけに試してたら、文化放送だったかちょうどradikoの話をしてたんですけど、今まで聞いたことのない圧倒的な高音質。まずノイズのないのに感動。深夜になって謎の外国語がかぶってこないのもいいでしょうね。
テレビ設置のM10で試してたら、テレビからえーてぃわんぽんすりー♪なんて聞こえてくるのはすごい違和感でした。

とりあえずタイマー録音とキーワード録音できるツールお願いします。
あとchumbyのウィジェットも(リンク開くとカラオケが出るかもしれませんが、そういうのじゃないんです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿