2012年3月25日日曜日

続々PITTA SOFT BLACKVUE DR-400G-HD

突然スマフォが2台になったので、BLACKVUEのアプリを試してみました。ソースはフルHDの30fps記録映像。

どちらもDR-400G-HDの設定等は動作します。起動直後に出る、xperia activeでは表示できない文字(おそらくハングル)もいつの間にか英語になりました。
肝心の動画再生は、残念ながらactiveの標準プレイヤーでは再生不可(未対応の表示)。MEDIAS ESは標準プレイヤーでまったく問題なくOKでした。

プレイヤーを変えれば再生できるのかなーと、MX動画プレイヤーというのをインストール。すると無事再生できました。ただ体感1/4位の表示速度で、音声が数秒流れると動画が追いつくまで無音で待つ、って感じになりましたけど。
有事の際のその場確認にはむしろスロー再生で便利かも。

MEDIAS ESは裏蓋と電池を取らないとSDカードにアクセスできませんが、activeは電池を取らなくても抜き差しできるので、ちょっと便利?でもちゃんと電源切っても、そんな時間かからないか。

ちなみにDR-400Gの不具合の一つにデータの上書き時疑惑がありますが、今回のFOMAプラスエリアの旅で初めて上書きされるまで使用し、今のところ全く問題ないです。使用しているSDカードはADATAのAUSDH32GCL10-Rというやつで、決して高性能の品ではないです。
あとアレですね、偏光フィルターをなんとか噛まさないと、ちょっとフロントガラスの内面反射がよろしくないです。アマゾンにもちょっとあるみたいですね。真夏になる前に日よけも作らないと危険かな…

0 件のコメント:

コメントを投稿