2012年3月21日水曜日

続Xperia Active ST17a プラスエリア編


プラスエリアを探してちょっと行ってみました。
なんかかなり厳しい道を通り…

注:乗っているクルマはラリー車ではありません。ラリーの時でもここまで細い道はリエゾンでしか走ってない気がします。これでも県道です。




道の開けた先にはプラスエリアが!


完全に一致。
もし奥鹿野公民館に行く用事があった時も、これで安心です。


そういえば近所に風力発電の風車地帯があるので、そこに行ってみましょう。
確かに風車は建っていますが…








※傾いているのではなく、レンズの収差です。











実際はもう少し進めば見えてきます。山のふもとのほうでもこんな風景が見えますけどね。





























休憩所が改修工事かなにかで中に入れませんでした。
LEDがえらく暗かったので、ちょっと数字は読めませんね。








さて、このあたりもFOMAプラスエリアのはず。












地図の向きが上下さかさまですが、ほぼ一致。
ちなみにこのときは呼び出しても圏外になってしまい、いちどactiveから真っ当なFOMA携帯に電話をかけてみて、その後FOMA携帯からかけなおしてみたら無事着信しました。

そいうことで、大丈夫なようですね。通話品質もまったく問題ない様子です。



おまけ:自衛隊基地のアンテナ
逆光写真は狙ってるわけじゃなく、駐車場の位置や木の隙間から写す関係でこうなってしまっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿