2012年3月1日木曜日

続々DMP-BDT110

日曜日に映画を見ようと電源を入れたら、アップデートのお知らせが。前回は表示しなかったのになぁ。
1.11から1.14になりました。180分程度の映画をいつものようにDIGAからお部屋ジャンプリンクで見ていましたが、音途切れは発生しませんでした。前回のアップデートは、その後音途切れ発生したんですよね。
が、どうもアップデートの目的はビエラコネクト拡張の様子。
http://panasonic.jp/support/bd/download/pfw/plr/bdt110.html
前回もBD再生のアップデートしか書いてないですね。
まだみてないけどradikoにも対応したようですね。
と、パナソニックのサイトを見てみたらDMP-BDT320ってのが出るんですねー。形は微妙ですがDLNAのDMP/DMRに対応、画像処理エンジンも現行DIGAと同じ世代になってるようです。よさげですね。

なんか、低価格プレイヤーでいい絵が出るようになると、DVDOが単なる音声映像分離HDMIセレクターにしかならないですね。今のHDMIが一つでしかもVer.1.1までしか対応してないアンプを使い続ける限り、そういう機械は必要なんですけどね。そういやリビングのEDGEはWiiのコンポーネントを入力してるんですが、いつからか出力できなくなってしまいました。Wiiの電源を入れてしばらくは動いてるんですが、数十分するとEDGEの電源が切れてしまいます。Wiiの出力が止まってるのか、EDGEが止まってるのかは検証してないので不明です。

これから買うならDMP-BDT320でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿