2012年3月15日木曜日

Xperia Active ST17a FMラジオ編



次はFMラジオの周波数域変更。IS12TでもzunHDもでもラジオを聴けるのでやめようかなとも思っていたんですが、やっぱ今日も大きな地震が2度もあったことだし、ラジオ端末は多くても困りませんので。

それと、まだST17aを買う前に検索した時はややこしい方法だったみたいですが、今はファイルを置くだけで対応できるのを知ったので、せっかくだからやっておきましょう。
参考にしたサイトはこちら。
http://www16.atwiki.jp/x10minipro
上級者向け(root等)→FMラジオを聞く
の作業そのままですが、ページの一番下にあるcustom_settings.xmlをダウンロードしSDカードにコピー。
端末の
/system/etc/customization/settings/com/sonyericsson
に移動し、フォルダfmradioを作成、その中にさっきのファイルをコピーして端末を再起動します。
端末を再起動し、ラジオでJ-WAVEが聴ければOKです。
ちなみに、思ったよりかなり受信感度がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿