2013年1月31日木曜日

7.8キター!! IS12T その12

久々のIS12Tネタ2連発!

生活に欠かせないIS12Tなのですが、特になにも起こることなく使用しておりました。SmartGlassはちょっと残念な結果でしたが…

最初のネタは…
今日届いたWindows Phone Newsletterを見ていると
「本日131日、ついに Windows Phone 7.8 が国内リリースとなりました。」
えええええ!聞いてない!
ということで、帰宅して早速アップデート。普段なら通知が来るまで放置しているんですが、今回はさすがに今日やってみたいですよね。ということで強制アップデート作業を。こちらを参考にさせていただきました。
げのしでサイトBlog
3度アップデート作業を繰り返すらしいのですが、1回目はあっさり成功。2回目3回目は何度もやり直して成功しました。

そしてできたー!!アイコンデカい!
とりあえずレイアウトを変えてみましたが…なかなかセンスが必要ですね。アニメーションするのは小さくしたくないし。












そして2つめは…
昨日のこの記事。
キーボード・マウス共有ソフト「Mouse Without Borders」がWindows 8/RT/Phoneに対応
なんか昨日やってIS12Tから接続に行ってもタイムアウトして動かなかったんですが、さっき動かし方を発見しました。タスクトレイにMouse Without Bordersが常駐していたので、右クリック→Win PhoneをEnableにしたらあっさり接続しました。

IS12T+TAICHIでしか試してませんが、これはなんかすげぇ。マウスと同じ感覚で使える。キーボードだけ残念で、英語キーにしてもカッコ"("なんかが日本語キーと英語キーでずれているような感じで記号が対応していません。ひらがなも入らないので、日本語はアルファベットのローマ字打ちで入力します。

まぁ家庭でこれが有効に使える人は少ないでしょうけど、なんかすげぇ。
MSはあれですね、こういうどうでもいいようなソフトは異常な性能の多いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿