2013年1月26日土曜日

充電コンセント取り付け! 三菱 アウトランダーPHEV その48

先ほど工事完了しました。
今回選んだコンセントはEVコンポライト

やっぱ電気工事には電気自動車ですよね。ここの業者さんは、私が購入した販社から何台もMiEVを購入しているようです。
作業も終盤ころにi-MiEVで社長登場。今回選んだ河村電器の製品は初めて扱うそうなので、視察にいらしたのかも。
一番左下が分電盤に今回増設された、充電専用回路のブレーカー。なぜかうちは家庭用の分電盤ではなく、事務所用?のごついやつなんです。
サッシのすぐ左が分電盤なのですが、ちょうどサッシの部分は梁があって電線を壁内に通すことができないので、サッシ枠に穴をあけて引き込みました。
寸法は事前に見ておきましたが、実物を見るとけっこうでかい。

ちょっとミニキャブMiEVのコードをお借りして使用感を出してみました。
テスターで電気が来ていることは確認済みですが、まだ試すことができません!

7 件のコメント:

  1. お~ぉ!実感わきますね!
    あとは主役が到着するのを待つのみですね。

    返信削除
    返信
    1. 例の5万超え10万までの費用補助、電気屋さんは「関東三菱(販社は不明)から聞いたよ」と言っていましたが、その話を私の担当にすると、「私もその電気屋の社長から聞いたんだけど、自分は聞いてないんだよねー」と言っていました。どうなってんでしょうねー。

      削除
    2. うちの所で聞いた話では、正式な書類があるそうです。
      本体の値引きが無いんだから、もっとオープンにして欲しいですね。

      削除
  2. 工事乙です。
    うちもテスターによる通電確認のみです(^^ゞ
    でも、ミニキャブMiEVがあったのなら、、、

    返信削除
    返信
    1. 昼電気は高いから!
      ちらっと写ってるレンタカーヴィッツと入れ替えるのがめんどくさくて…

      削除
  3. 以前も書き込みしましたが記入者らんでエラーになるようで投稿できませんでした。
    工事完了おめでとう御座います、納車が更に待ちどうしくなりましたね。
    電気自動車で工事に来る・・・そして電気屋さんの所在地は神奈川・・・社長よくしゃべる・・・4人位で作業・・・三菱からの紹介
    上記特徴が同じなら私の所の工事と一瞬同じ業者かなって思いました^^
    私は補助金内で収めてくれと伝えていたので工事代は105000円その場で支払い、全てお任せで頼んでるので補助の申請は営業さん次第ですかね、足が出るようならオプションから値引きさせますけど

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      他社だと工事費は5000円のコンセント使って一声10万なので、それを考えると販社紹介でも問題なかったです。
      個人的には電源工事費と車両購入は別物と思いますが…

      削除