2013年1月15日火曜日

三菱 アウトランダーPHEV その45

受注好調な「アウトランダーPHEV」、次世代環境車の主流になるか
企業サイトでの試乗会記事です。国内の試乗記は初なのかな?
内容は今となっては正直どうでもいい感じですけど。

そして
アクア ランサーEXさんとこで、ちょっと素敵な写真を発見しました。Mitsubishi Outlander PHEV Official Image : Europe ・・・・
テールランプが光ってるとこ、始めてみましたわ。これでもよくわかんないですけど。
そういえば、ライト類が光っている写真って国内のカタログではあまり見かけないですね。自分が知らないだけかな。

もう一つ、
昨日ふと思い立って、サービス開始時から利用させていただいてるe燃費(PCやスマホではCarlifeNavi)を見てみたら、アウトランダーPHEVがまだ登録されてないじゃないですか。ということで登録をお願いしてみたら、なんと登録されました。トランスミッションがCVTになっているので、変速機は無いよ、といちおうメールしてみました。どうするのかな。ちなみにリーフもCVTになっていました。

4 件のコメント:

  1. 私も見ましたが、なぜ日本のクリエイター連中はこういうプロモを作れないのでしょうかね!?遙かに出来がいいと思います。

    そういえばVWもPHEVの4駆SUVを開発しているそうですね。でも満充電で33kmしか走れないとのこと。そう考えるとアウトランダーPHEVはよくできた車だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ああいうものを作れるクリエイターは日本にもいるでしょうけど、大手広告代理店を通すとダメなのかもしれませんね。
      三菱は昔ミラージュの時にエリマキトカゲを出してCMだけ話題になって、忌野清志郎を起用しようとしたら爺さん連中に反対されたって話がありました。
      今のみらーじゅ!も唐沢寿明ばっかり覚えられて車名がダメだとかなんとか。でもREGZAは「あの福山雅治のテレビちょうだい」って指名買いが増えたとか。CMもものすごく難しいんですね。

      ガソリン車の音波が出てるCMは、私には怪鳥ロプロスにしか見えません。

      削除
    2. ということは、空を飛ぶんですね(爆)
      海から出てくる鯨(でしたっけ)はポセイドンでしょうか!?
      後はロデムがいたら完璧ですね(笑)

      ちなみにうちの嫁さんは、アウトランダーを見て「イソジンのコマーシャルに出てくるカバみたい」と言っていましたorz

      削除
    3. ロデムっぽいもの…思いつかない…

      カバっぽいですよね。
      自分で撮ったCEATECの写真もムーミンぽくていい感じですが、ピントがあってれば…
      http://yyyyy-yyyyy.blogspot.jp/2012/10/phev_6.html

      削除