2013年1月14日月曜日

ASUS TAICHI

なにこれ欲しい

と思いつつここには書かなかったのですが、タイトルのエイスースTAICHIです。
すぐ価格が落ちるのですぐは買う気がなかったのですが、年末に少し発売延期して、発売したらほぼ完売。kakakuにも登録店がほとんどなく、ヨドバシの町田店に在庫があったのですが遠いので買うのやめてたらぜんぜん入荷が無くなってしまいました。

が、先週末に突然の入荷。つい買ってしまいました。
でもですね、私はノートPCは廃棄PCをもらってきて3個イチ4個イチばかり使っていたので、実は自分でノートPCを買うのは初めてじゃないかな。

右がThinkPad X61、左がTAICHIです。

詳しいことはwebのレビューを見ていただければ特に書くことは無いのですが、スタイラスペンに使う単6電池というものを生まれて初めて見ました。なんで単5よりデカいの。

ちょっと画面に個人を特定できそうな情報が読めたので加工しました。
わかってはいましたが、文字が小さい。ローガンズにはきついですねー。フォントの大きさやIEでのフォント設定などしてますが、小さい文字は小さいままです。


あとまだ専用ユーティリティがよく分からないので、気が付くと裏画面?にミラーで表示されていました。裏だから全く気づきません!スタバでドヤ顔してると危険です。
もう一つ、これを買った人はこんなものも買ってるよで一緒に買った保護フィルムが、タッチパネル側だけでよかったのにキーボード側もついていて、しかもタッチパネル側は光沢が良かったのに艶消しでした。ちゃんと見なかったなー。残念。




0 件のコメント:

コメントを投稿