2013年1月31日木曜日

あなたの疑問を解消します 三菱 アウトランダーPHEV その53

よくあるお問い合わせ
私にじゃないですよ。

久々にメーカーサイトを見たら、いろいろ更新されていました。
これら質問がどんだけあったのか若干興味はありますが、教えてくれなくていいです。
やんわりと的確な表記で、本当によく見る7人乗りガーとかDOPナビ装着不可ガー的質問にも答えられてます。

概ね知っていることですが、今回発見したのは

三菱リモートコントロールとは?
シートヒーターも事前にスイッチをONにしておくことで、リモコン操作時に作動する。

そうなんだ。リモート時の空調は温度設定できないので、最後にシステムオフにしたときの温度なんでしょうか。
本当はクラウンみたいにエネルギーモニターや車両コントロールモニターは別設置してほしかったですねー。空調の類は手探りで操作できることも重要とは思いますが、ナビはナビとして割り切ってほしいなぁ。見た目もありますし、もうe-Assistが付いた時点でメーター真ん中のモニターだけで済ませられる程度の機能装備量じゃないですよね。


上記の話も含めてこちらに仕様一覧がまとまっていますが、ガラスの仕様も載ってたんですね。UVカット率が記載されています。irカットやPHEVの遮音ガラス表記も結局正式カタログには記載されませんでしたが、最初から性能を表記すればいいのになーと思うんですけどねー。


その他スペシャルコンテンツに三菱自動車公式アプリケーションなんてのもできてますが、さみしいですね。今後充実していくのかな?

1 件のコメント:

  1. > 最後にシステムオフにしたときの温度なんでしょうか。

    そういうことのように思われますね。

    温水ヒーター装着車でも、えらく寒いとエンジンがかかるとありますが、どのくらいの外気温に境目があるのか気になります。
    この辺(神奈川)は殆ど氷点下になりませんが、どうなんだろう?

    4WDロックの記載で思うのですが、この車オフロードでの評価が皆無に思います。
    ガソリン車との違いみたいな乗り比べの記事が早く見たいですね。

    返信削除