2012年11月3日土曜日

三菱 アウトランダーPHEV その16

ミニカーが出てますね。
三菱自動車 SHOW ROOM OFFICIAL BLOG

右が新型です。左の前型は古いので、パッケージがもう茶色くなっています。




なぜか前型大きいものも。
これも左ヘッドライトの透明樹脂が黄色くなっています。

ディーラーで聞いた話だと、ガソリンは白と黒、PHEVは専用シルバーと黒が人気だとか。前型も黒が人気だったそうで。
そうかー黒多いのかなー。でも他に気に入った色が…
目安の金額パンフを作っていましたが、PHEVナビパッケージ410万、オプション一通り20万、諸費用10万、これに補助金が45万で最終持ち出し約395万、という予想だとしていました。でもお店への支払いは440万ですからね。

ミラージュの荷室下を見て思い出したんですが、緊急用タイヤってオプションなんですよね。置いてあった薬瓶がなんかロシア語で怪しさ満点なんですが、これをポンプで押し込んで膨らませて回してタイヤ内部をコーティングするんでしょうね。タイヤバルブのムシも一つ入ってましたが、無くしそう。

初めて買ったクルマは何度もパンクしたんですが(穴開けられたこともあった)、それ以降はラリータイヤのチューブが破裂したくらいでパンクは経験してないですね。でも緊急用タイヤが無いと、なんか不安。どうしたもんかなー。

当たり前ですけど、店舗の入り口ガラスにスリーダイヤが貼ってあったりして、ミラージュでラリーを始めた私にとってはスリーダイヤを見ると感慨深いものがあります。


追記:
すべて本が出ますね。
このすべて本って今まで買ったことが無いです。
PHEVは別途出るんでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿