2012年11月12日月曜日

三菱 アウトランダーPHEV その18

今日はひさびさの休日出勤でした。日曜はやだなぁ。おとなしく引きこもってたいんだよなー。そんな日の帰り道に限って、首都高で迷惑駐車する車が。

さて、アウトランダーPHEV新情報も特にないので適当に検索する毎日ですが、こちらのブログで気になる記述を発見しました。

アウトランダーPHEVってどうよ!パドルシフトは何のため? 

んんん?パドルシフトついてた?完全についてないものと思っているので、気にしたことがありませんでした。
が、CEATECの写真を見直してみると…反射がすごかったのでここには載せていませんでしたが、ちょうど反射で映り込んでいる半袖Tシャツの方の、二の腕の後ろ側あたりに腕に沿って銀色のラインが。本当だ、確かにパドルシフトのようです。

上記ブログの方は回生重視のBモードにできるんじゃないか、と考察していますが、それ以外に思いつきません。

今乗っている車は傾きセンサーで下り坂とアクセルオフを検知するとエンジンブレーキが利き気味になるようになっているんですが、同じような動作はしないんでしょうか。ただ、今販売しているEVやHVはバッテリーが満充電だと減速時に回生動作はしないようですし、そういうわけにはいかないんですかね。

噂ではガソリン車との差額を90万にして補助金は40万だとか、正式な価格は15日にディーラー伝達とか出てますねー。さておいくらでしょうか。噂ではナビパッケージが400万ぽっきり!

0 件のコメント:

コメントを投稿