2012年11月16日金曜日

三菱 アウトランダーPHEV その19


価格キター
夕方にディーラーさんから電話があり、価格の通達があったと連絡をいただきました。
全部聞けたかわかりませんが、とりあえず主だったところは聞けたと思います。
そして公開可らしいので書いちゃいますね。

プレミアムパッケージ
4,297,000
ナビパッケージ
3,978,000
セーフティパッケージ
3,664,000

3,569,000

以下メーカーオプション
噂通りサンルーフは単独で付くようで、
94,500
ロックフォード
99,750
そして問題の急速充電!ちょっと聞いてくださいよ!
73,500
必需品と思われるACサービスコンセント!これもよーく聞いてくださいよ!
84,000
ぎゃああああ。
急速充電とACセットで10万の読みは完全に外れました。

しかし、ここで予想外のオプションが!
リモートなんとか
157,500

これはスマフォからのコントロールです。
タイマー充電とか空調とかルームランプのコントロールしたりするやつですね。
じゅじゅじゅじゅうごまん!お前がラスボスか!
いかにも便利そうにしてた売りは全部オプションかい!

追記:リモートなんとかには電気温水式ヒーターというのがセットのようですね。これがないと暖房はエンジンかかるのかな?







………


急速充電は、これをつけないと市の補助金が出ないそうです。
が、今月分が今日締め切りの受付総台数は375台。つまりあと25台。
こりゃー適用されないかも…

ということで、欲しいオプション全部列挙すると
ナビパッケージ3,978,000
ロックフォード99,750
急速充電73,500
ACサービスコンセント84,000
リモートなんとか157,500

おぷしょんごうけいでよんじゅういちまんよんせんななひゃくごじゅうえん。

四十一万四千七百五十円。

思ったよりかなりお高い…車両合計で4,392,750円。サンルーフつけて合計で4,487,250円也。かなり見た目のコストダウンしてきたんですねぇ。
こちらでMMCSの説明書PDFを見れますが、これのP.288を見ると車両の設定をできるんですが、もしかしてスマフォで全部できたりしない?全部できちゃったらMMCSやめて社外ナビって手もありますよね。

CEATECの説明の方の話だと、充電設備を探せるからMMCS一押しって言ってましたが、今やパイオニアなんかでもそういう情報出るようになったいみたいですし。
動揺して公開後編集しまくっていますが速報でした。

追記:amazonから届いていたすべて本、郵便局で受け取ってきました。まだ見てませんが、なんかPHEVは2ページしかないらしいので要らないですかね。

夕飯食って少し落ち着きましたが、
よく考えるとオプション単体の金額が高く感じるわけで、サンルーフついて450万!補助金で400万?って話だったら最初から納得してましたね。ディーラーの方は、セットオプションは選べなくなるから売りづらい。買う方も一式諦めてしまうことがよくあるのでやめてほしい、と言っていました。そういう意味では、今回はかなり細かく選べる感じですので良いんでしょうか。でもACコンセントとスマホリモート+ヒーターは標準でも良かったんじゃない?



2 件のコメント:

  1. こんにちは。こちらへは初めてですがもしかして初来客なのかな?

    政界と同じで大混乱の発売前情報ですね。
    セールスマン氏は勉強会と言うか講習会見たいのがあったらしいですが、顧客から質問されても的確に答えられる人はいないんじゃぁないかと思います。

    私も総額450万まではOKなのですが、省けるものは省こうと思います。電気温水式ヒーターを付けた場合は急速充電付けてタダで充電したいですしね。

    リモートと温水がセットなのは出発前に車内を暖めておけるんでしょうね。

    S-AWCがOPじゃ無かったのがせめてもの救いです(笑)

    返信削除
  2. アウトランダー関連では初めてのお客様ですねー。
    そう言われると、今回の切り売り加減はS-AWCがオプションでもおかしくないですね。
    S-AWCも初の本格電動4WDなのだから搭載必須なわけですが、
    無くてもいい人もたくさん居るでしょうしね。
    価格が出て見積書も書けるようになったらしいので、
    まず作ってもらいましょうか。

    返信削除