2012年11月30日金曜日

三菱 アウトランダーPHEV その28


30日より受注開始!

って思いっきり報道されてるやん。
http://response.jp/article/2012/11/30/186135.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121130_576464.html


補助金申請の最低ラインは

  1. 車両登録日が平成24年3月1日~平成25年2月28日であること。

と、2月中登録必須なので、まずこれをクリアできること。

もう一つ、

 募集期間中に予算(電気自動車、プラグインハイブリッド自動車、クリーンディーゼル自動車、充電設備を含む)が不足する恐れがあると見込まれる場合には、申請期間を設定して公表し、その期間中に受領した全申請分について値引き等を反映した本来の補助金額を算定し、その比率で予算残額を配分して交付金額を決定します。

と、終了日が前倒しになる可能性もあるらしく危険です。ちなみに車両本体を値引くと、この本来の補助金額ってのに引っかかるそうで、実際に引かれたことがあったそうです。

1か月早く出てくれれば自治体の補助金にもたぶん間に合ったのになぁ。


追記:IR出てました。
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4628.html

これに
*1: 給電機能、急速充電対応はメーカーオプションの予定
って書いてあるんですが、気になります。
単に正式発売してないからですよね?今更標準搭載はあり得ないですよねぇ…それとも改心したとか。ないな。

3 件のコメント:

  1. こんばんはm(__)m
    本日、ディーラーに行ってきて、一通り愚痴を言ってすっきりさせ、とりあえず仮発注をかけてきました。昨日のコメに書いたとおり、セーフティーパッケージで申し込んできました。思ったよりキノコが大きいと言うことで、最後まで悩みましたが、後から色々付けても20万ぐらい安くなりますし、走行中のTVも見られますから(^^ゞ
    後は交付金に間に合うことを祈るのみですね。バカ担当のおかげで出遅れたことが響かなければいいのですが、、、ホントか嘘かわかりませんが、うちのディーラーではすでに5番目みたいなこと言われましたorz

    返信削除
    返信
    1. おおお、おめでとーございます。
      ナビPは微妙といえば微妙なんですよね。
      個人的には、MOPナビはテレビアンテナ(見ないんですが)がガラスアンテナになったりするのも良くて、しかし痒い機能には棒を持っても届かないという。どのメーカーもおなじなんでしょうけど。

      1ページ書けるくらいに気になってるんですが、MMCSの説明書には、SDカードの音楽再生の場合に3000ファイルまでって書いてあったんですよね。私のコレクションは全くそんなもんじゃないので、全部入れたらどうなるのかなぁ。

      受注開始報道も出たし、多くの人は土日に来店するでしょうから、まだ大丈夫でしょう。
      2月にはみんなで楽しめるといいですね。

      削除
    2. のびちゃんさん、おめでとうございます。
      五番目と言うことは相当大きな営業所なんでしょうね、大きい割には営業さんの対応がまずいみたいで、ちょっと?です。

      私の所はリニューアルしてから大きな規模になりましたが、営業さんは皆気さくでいい人ばかりです。
      確認していませんが、営業所の枠はたぶん5台くらいだと思います。

      削除