2012年11月24日土曜日

VIERA TH-L37DT3 その11

この間のHDDはRMAに出してみました。
WDのサイトで会員登録をして、HDDのシリアルをユーザー登録して、RMAを選んで出てきた番号とともに送り返します。

ちなみに送り先はマレーシアで、一番安いので頼むって言ったら保証なしで1200円ちょっとでした。郵便局の窓口で「ほんとに保証なしでいいんですか?ほんとに保証なしでいいんですね?ほんとうにいいんですね?ちょっと待ってくださいね…えーとEMSだと保証付いて1600円ですよ?400円で保証付くんですよ?ほんとうにほしょうなしでいいんですか????」とものすごい念を押されました。

戻ってきたHDDが悲惨な話を見ているので、正直どうでもいいです。郵送が無事だったらもうそろそろ到着したころですね。と思って確認したら、21日に到着して、もう出荷されていました。問い合わせ番号の記載はありますが、運送会社がわかりませんね…


そしてさっきちょっとテレビから目を離したすきに、ずざーみたいな音を発したと思ったら映像が映らなくなりました。地上波は無料ケーブルTVなので、事故か外の引き込みケーブルが切れたかと思ったのですが、自前アンテナのBSもCSも映りません。「?」ボタンを押すとアンテナチェックみたいなメッセージです。PT2では受信できているようなので、テレビの問題か、ケーブルと自前アンテナを混合した分配器からテレビまでのケーブルの問題か…

そして、テレビの主電源を入れなおしたら、無事映りました。ハングアップしていただけのようです。だけってもこんなの初めてですけど。喜んだのもつかの間、HDDが認識されません。新しいHDDを接続した時と同じメッセージが出ています。何度か電源を入れなおしたりしましたが、結局認識されることはありませんでした。

ううう録画番組が…あれだけ苦労して復旧したのに…


ちなみに、ダウンロードしたアプリやその他設定は残っていたのでHDDだけ被害にあいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿