2012年11月5日月曜日

三菱 アウトランダーPHEV その17

ちょっと訂正。
CEATECの時の写真を加工→
プラグが刺さっていない右側は、何もありません。平らです。掲示板なんかで見た話だと、急速充電はiMiEVのMグレードのようにメーカーオプションのようです。この空き地に設置されるんでしょうね。なので、今挿さってるコネクタってチャデモでいいんでしょうか?規格はチャデモなんですかね?まったく知らない…

前に作った表のように、充電がほぼ有料となった現在では外出時に充電するのか、という疑問はありますが、まぁでもめったに行きませんがIKEAに行けば無料。イオンはまだ無料ですか?行動範囲のイオンには設置店がない様子ですけど。東名・新東名高速道路は今年度内は1回100円。ディーラーオプションならそのうち買うって選択肢がありますが、MOPだと最初の選択として迫られますよね…iMiEVでは5万ですか。

AC100Vのサービスコンセントもオプション。ACコンセントはティーザー映像でもこのEVである車両の売りにしてるのになぁ。最初から車両10万UPでどちらも標準搭載にしてれば気づかなかったのになぁ。ガソリン車との差額100万に収めたかったんでしょうかね。


どこのディーラーでも仮予約書を作成したようで、予約した!って話を見るようになってきました。iMiEVをセカンドカーとして持っている家庭はファーストカーをPHEVに買い換える人もけっこういるようです。私がお邪魔しているディーラーでもVOLVOから買い替えるというお客さんがいるそうです。が、せっかく充電設備(コンセント)があるからという理由もあるらしいのですが、コンセント一つだとPHEVを充電したらiMiEVの充電できませんよ。
iMiEVやリーフからの買い替えは、おそらく補助金を返さないといけないので難しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿