2012年12月18日火曜日

三菱 アウトランダーPHEV その36

悲報!
私の自治体のEV補助金、予算達成に付き2012年度分終了のお知らせ!
15まんえん><


ところで安倍政権は26日に発足という話になっておりますが、26日ってアウトランダーPHEVの発表日だった気がします。なんとかEarth(Drive@earthみたいですね)で低燃費、EV、クリーンディーゼル、ハイブリッドのエコ4本立て包囲網で攻める日でしたよね。まぁ自動車系webサイトを見る分には影響ないですが、なんだか微妙な日程になりましたね。

自民政権になって補助がなくなるかも?みたいな話も見ますけど、エコカー補助金は俺たちの太郎が始めたものですし、現状のEVやクリーンディーゼル補助金も予算達成してないらしいので、来年度も問題ないでしょう。達成しない予算は減るかもしれませんが、1台当たりの金額は変わらないと思います。


世間は発売日前試乗会の話題で持ちきりです。
ちょっと遠いし、一人で行ってもつまんないだろうなぁ…

3 件のコメント:

  1. > なんとかEarth(Drive@earthみたいですね)

    良い時期に発表だと思いますよ。
    正月酒飲みながらゆっくりテレビ見る人が多いとおもいますので。

    > 世間は発売日前試乗会の話題で持ちきりです。
    ちょっと遠いし、一人で行ってもつまんないだろうなぁ…

    行けば「同じ穴の狢」ばかりですよ(笑)
    きっと楽しめると思いますよ。

    返信削除
  2. 私も仕事をさぼって(爆)行く事を考え、申し込みしかけたのですが、、、遠いんですよね。この前の様に晴海とかだったら考えたのですが(^^ゞ

    自治体の補助金は残念でした。うちは最初から無いので_(._.)_

    返信削除
  3. google検索では、試乗会は渋滞なければうちから1時間ちょっとの場所でした。
    アクアラインはまだ800円だったし、いちおう申し込んでみました。
    たとえ流す程度の速度でも、コースを走れるのは魅力なんですよねー。
    もちろんヘルメットとスーツは持っていきません。
    私顔出しNGなんで、取材があるのがなー(嫌いなだけです)。

    補助金は時期が悪かったですね。リーフのマイチェンで申込み台数増えたんだろうなぁ。

    返信削除