2012年12月28日金曜日

三菱 アウトランダーPHEV その41


リモコンのアンドロイドアプリキター!!!

ダウンロードはこちら
三菱アウトランダーPHEV搭載の三菱リモートコントロール専用アプリです。



そしてなんと、大方の予想を裏切ってST17aの画面に収まっています!偉い!素晴らしい!
なんか違う端末持ち歩かなくてよくなりました。もちろん実車で動作確認したわけじゃないですけどね。
スクリーンショットはすべてST17aで採取したものです。
さっそく暖房開始してみました。
プレ空調はON/OFFしかないみたい。空調オン時に暖房/冷房などを選ぶのではなく、あらかじめどの空調動作をするか設定しておく必要があるみたいです。
確かにシーズン中はたぶん切り替えたりしないですし、これが正解なのかな。




せっかくだからタイマー充電もしてみました。
私的にはこのスケジュール動作をするつもりです。普段は週末しか乗らないので、乗る前夜に充電。乗って減っても平日は放置。たぶんこれがバッテリーに一番いいはず。時間をもっと詰めるなら、土曜3:00~6:50あたりでしょうか。
満充電待機しなくていいのが、この車のいいところですね。

3 件のコメント:

  1. 貴重な映像、ありがとうございます。
    さっき探したのですが、iPhone用のアプリはまだありませんでしたorz
    早くお試ししたい!いや、早く実車に乗りたい(^_^)b

    返信削除
  2. 私も入れてみました。
    シートヒーターの設定があるのかなと思っていたのですが、ありませんね。残念。

    返信削除
    返信
    1. appleはアプリの審査があるんでしたよね。すぐは出ないのかも。三菱でのデモはiPadを使っていたそうですよ。

      シートヒーターはシートに蓄熱するものではないし、座ればすぐ暖かくなるはずなので、問題ないと思いますよ。

      削除